コスキン・エン・ハポン公式サイト

コスキン・エン・ハポン2022

ホーム > コスキン・エン・ハポン2022 > 日本代表審査会のお知らせ

アルゼンチン共和国コスキンフェスティバル日本代表審査会のお知らせ

平成11年に第1回審査会を開催し、アルゼンチン共和国第40回コスキンフェスティバルに初めて日本代表を派遣して以来、19年間に渡り派遣をして参りました。
台風や新型コロナウイルス感染症の感染拡大により令和元年より3年間、日本代表審査会を開催することができませんでしたが、今年は4年ぶりに日本代表審査会を開催し、来年1月に開催されます「アルゼンチン共和国コスキンフェスティバル」に代表を派遣することにいたしました。なお、代表グループには、渡航費用の一部を補助金として支給いたします。

審査会に参加を希望されるグループは、下記の参加要件をご確認のうえ、別紙の日本代表審査会出場申込書にご記入いただき、出演申込書と一緒にご提出ください。
多くの皆様が、代表審査会に出場されますことをご期待申し上げます。

参加要件

  1. 日本在住で中南米音楽を演奏する者
  2. 演奏曲は、2曲以内
  3. 令和5年1月下旬アルゼンチン共和国コスキン市において開催される「コスキンフェスティバル」に出演を希望し、代表に選出された場合に、ご自身で渡航にかかる諸手続きができる個人または団体
  4. 審査会で演奏する曲は、アルゼンチンの曲を必ず1曲以上入れること
  5. 過去5年以内にコスキンフェスティバル日本代表に選ばれていないこと
  6. コスキンフェスティバルの時点で18歳以上であること。
    18歳未満の方は、コスキンフェスティバルに出場できないため)
  7. アマチュアであること。
  8. アルゼンチンへ渡航し、コスキンフェスティバルへの参加が可能であること。
    (コロナ禍での渡航に、周囲の理解が得られ渡航に支障がない状況にあること。)
  9. 日本代表としてコスキンフェスティバルに出演された方は、翌年のコスキン・エン・ハポンで、報告演奏を行っていただきます。
  10. アルゼンチンから帰国後、速やかに町に報告に訪れること。

補助の対象及び補助額

補助金は、優勝者がアルゼンチン共和国コスキンフェスティバルに出演する場合に交付するものとし、その額は1人当り15万円です。
但し、4人以上の場合、最高限度額を50万円とします。

令和4年6月
アルゼンチン共和国
コスキンフェスティバル日本支部
支部長(川俣町長)藤原 一二

申込み用紙はこちらから
ダウンロードしてください