コスキン・エン・ハポン公式サイト

オンラインコスキンの出演順

オンラインコスキンの出演順番(タイムテーブル)を発表しております。ただし、著作権の関係で要作家許諾の曲がかなりありますので、あくまでもまだ仮の出演順番です。自分たちの出演時間を参考にしてください。

オンラインコスキン状況

8月7日に締め切りをしたオンラインコスキンですが、130演目+川俣町の紹介動画を入れて131グループになりました。
ゲスト出演は、イルパウイ(ボリビア)・東京リャマ計画・小川紀美代・ルシア塩満とそのグループ・木下尊惇・MAYA・カロリーナ・ペレリティ(アルゼンチン)という大変豪華なメンバーです。
今回のオンラインコスキンは北海道の網走から沖縄までの方たちがエントリーしており、改めてフォルクローレファンの人たちのコスキン・エン・ハポンへの思いが伝わりました。日頃コスキン・エン・ハポンに出演したくてもできない人たちがエントリーしていただいたことに感謝申し上げます。
まもなく出演順番を発表しますが、各グループには発送いたしませんのでHPを通して確認願います。
ここまで来るまでリモート会議を通して多くの人たちの協力に御礼申し上げます。
今後オンラインコスキン当日まで、コロナウイルスに気を付けながら活動を続けていただきたいと思います。

著作権に関するお知らせ、ならびにお願い

今回のオンライン・コスキン開催にあたり、曲の演奏録画を配信するための『ビデオグラム録音の手続き』を、JASRAC(一般社団法人 日本音楽著作権協会)に申請します。

これをする事により、JASRACが管理する国内外の楽曲に著作権使用料を払い(これは事務局で支払います。)、配信する事ができます。
また、JASRACの管理外の楽曲に関しては、著作者に許諾を得たものであれば、配信できます。
著作物の不正使用トラブルを避けるための、重要な手続きです。

この手続きをするにあたり、申し込み後のお願いで大変恐縮なのですが、
 * 著作権者が不明な曲
 * JASRACの管理外で、著作使用料が高額な曲
上記の様な許諾申請が難しい楽曲で申し込まれた方には、8月17日(月)までに連絡の上、著作権者の確認(国、作詞作曲者、演奏者など、楽曲の確定に使い得る情報をお尋ねします。)や、曲の変更などをお願いすることになります。

本来なら申し込み受付の時点でお知らせすべき事でしたが、この様に後日急遽のお知らせとなりました事、重ねてお詫び申し上げます。どうぞご了承、ご協力、よろしくお願いいたします。

道の駅ライブ配信は中止にします。

・全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大していることに鑑み、川俣町、福島県内グループの演奏も録画による配信とさせていただきます。道の駅かわまたでの当日のイベントはありませんのでご注意ください。