トップページ > お知らせ > 著作権に関するお知らせ、ならびにお願い

著作権に関するお知らせ、ならびにお願い

今回のオンライン・コスキン開催にあたり、曲の演奏録画を配信するための『ビデオグラム録音の手続き』を、JASRAC(一般社団法人 日本音楽著作権協会)に申請します。

これをする事により、JASRACが管理する国内外の楽曲に著作権使用料を払い(これは事務局で支払います。)、配信する事ができます。
また、JASRACの管理外の楽曲に関しては、著作者に許諾を得たものであれば、配信できます。
著作物の不正使用トラブルを避けるための、重要な手続きです。

この手続きをするにあたり、申し込み後のお願いで大変恐縮なのですが、
 * 著作権者が不明な曲
 * JASRACの管理外で、著作使用料が高額な曲
上記の様な許諾申請が難しい楽曲で申し込まれた方には、8月17日(月)までに連絡の上、著作権者の確認(国、作詞作曲者、演奏者など、楽曲の確定に使い得る情報をお尋ねします。)や、曲の変更などをお願いすることになります。

本来なら申し込み受付の時点でお知らせすべき事でしたが、この様に後日急遽のお知らせとなりました事、重ねてお詫び申し上げます。どうぞご了承、ご協力、よろしくお願いいたします。

サイト内検索

運営

コスキン・エン・ハポン
開催事務局

事務局長
斎藤寛幸(ノルテ・ハポン)

〒960-1426
福島県伊達郡川俣町日和田26
TEL 024-566-5050
問合せ info@cosquin.jp

リンク

川俣町HP

携帯でもご覧になれます

QRコード

このページの先頭へ