トップページ > ブログ

ブログ

サントリー文化財団ブログ

サントリー文化財団のブログにて地球市民賞受賞されたことを紹介しております。授賞式には大阪からサントリー文化財団の小島氏が祝福に来てくれました。今までに、サントリー地域文化賞と地球市民賞のW受賞は16組もあるそうです。ようやくコスキン・エン・ハポンも仲間入りが出来ました。

http://sfnd.blog.suntory.co.jp/008768.html?_ga=1.152605937.971831705.1459214131

 

アルゼンチン大使館オフィシャルホームページ

この度、駐日アルゼンチン共和国大使館オフィシャルホームページにて、ノルテ・ハポンが国際交流基金「地球市民賞」を受賞したことが掲載されております。

ぜひご覧になってください。

また、28日には内堀福島県知事に受賞報告に伺う予定です。

http://www.ejapo.mrecic.gov.ar/ja

地球市民賞レセプション演奏

先日行われた地球市民賞のレセプションで日本代表有志の皆さんが「Himno a cosquin」を演奏してくれました。会場には高円宮久子妃殿下もご臨席され、終始和やかな雰囲気の中みなさんをひきつける素晴らしい演奏でした。アルゼンチン大使館のイワン・デ・ポンテ氏と一緒に感激してみておりました。会場がうす暗かったのですが、多くの皆さんが見てコスキン・エン・ハポンを少しでもわかっていただけたような気がします。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=3RKyZrUU8v0

 

地球市民賞受賞祝賀会

国際交流の最高峰ともいえる地球市民賞にようやくたどり着きました。何度もチャレンジしての受賞はこの上ない喜びです。この賞は、主催事務局ばかりではなく、出演者・観客・町民の皆さん、そして行政の支援の賜物だと思います。当日は「Himno a cosquin」の演奏と踊りで多いに盛り上がりました。改めまして御礼申し上げます。

 

 

 

 

このページの先頭へ